土手沿いの道2009年03月20日 20時14分06秒

グレース3/20
今日は草むしりとかミモザの剪定とか、あれこれ庭仕事でもやろうかと思ってたんだけど、午前中は天気悪かったし、ダンナも仕事に行ってしまったのでσ(^^;)1人でずっとWBC見てました。試合が終わった頃は天気も良くなったけど、引き続きウダウダしてました。その後いつも通り土手まで散歩に行きました。ここはついこの間まで雑草だらけで、ツクシとかノビルとかネジバナとかいろんなものがあったのに・・道が舗装されたおかげでな〜んにもなくなっちゃった。猫を埋めた場所も、毎年、四つ葉のクローバーをたくさん見つける場所もみ〜んな舗装されてしまいました。そりゃ雨の日はドロドロにならずに済むけどさ。な〜んかつまんない。それに夏はチョー暑そうですよ。

コメント

_ まやまま ― 2009年03月21日 21時22分37秒

そーだねぇ。
四季折々に出てくる草花も楽しみのひとつだよね。
確かに足は汚れなくてすむけど、
ちょっと寂しい感じ・・・わかるよ~。
うんうん、夏は暑そう・・・。

_ さえこ ― 2009年03月22日 19時58分29秒

まやままさん
うちの町会って公園がないから、土手は唯一の土のある場所だったのにさ。舗装すると歩くのは楽だけどね〜、雑草すら生えないってのも淋しいよね。

トラックバック