全コース制覇2006年06月02日 20時38分55秒

スイス大自然周遊コース完歩証明書
スイス大自然周遊コース、ゴールのジュネーブに辿り着きました。
これで全部のコースを制覇したことになります。(^_^)
長かった〜。

それにしても相変わらず眠いです。
今日も夜中の2時頃と明け方の4時頃に
大輔クンに起こされました。
昼間は平気だったけど、仕事と散歩から帰って
ドッと眠くなってしまったので、
少し寝ようかと横になったのですが
近所のガキ・・じゃなくて、お子様達が騒いでいるので
それにバカ犬・・じゃなくて、可愛い小型犬たちが
ギャンギャン吠えるので、うるさくて眠れなかったです。
明日は涼しいそうだし、
旦那も私も休みなので、少しは寝坊できるかな。

疲れてるのかも2006年05月30日 18時32分47秒

今日は園芸の手伝いに行ったし、
確かに疲れてるのかも知れないけど・・・
まさかこれほどドジだとはσ(^^;)情けねぇ。

今日は久しぶりにカボチャの含め煮を作ったのでした。
あれこれ用事を済ませたあと、
そろそろかな?と思って味見してみると、
しょっぱ〜い!?
砂糖は大さじ2杯くらいは入れたハズなのに
なんでなんで??と思って砂糖を取ると、なんか変。
砂糖入れにはいつもスプーンが入っているのに
今日は入ってない。よく見るとそれは塩だったのでした。
ショーック。
砂糖と塩を間違えるなんてσ(--;)何年主婦をやってるんだー。
その後、水分を全て捨てて、カボチャはそのままで
新たに作り直したのですが
デロデロになってしまい不思議な味になりました。
サイテー。

スイス大自然周遊コース57日目
ニヨンを過ぎてゴールのジュネーブに向かってるところ
ゴールまであと20.07km

病院通い2006年05月25日 21時17分26秒

今日は午前中だけ仕事して(9〜13時)
午後からは、めまい外来と産婦人科に行って来ました。
午後の受付は14時からなので、
お昼を食べて昼寝して犬の散歩してから^^;
のんびりと16時頃に行きました。
めまい外来は週に1回しかないので、
混んでるかと思ったら、婦人科ほどではなかったです。
先生は20代後半〜30代前半の女の人でした。
めまいにもいろんな原因があって、
その9割は耳からくるものだそうです。
σ(^^;)月曜は左側に傾く感じで頭が回ってたけど、
今日は朝から絶好調だったので、一過性のものでしょうとのこと。
血液の流れを良くする薬と栄養剤を処方してくれました。
その後、産婦人科に行って血液検査の結果をみせてもらいました。
嬉しいことにCA125(腫瘍マーカー)が正常値に戻りました!!
やったじゃん!これって10年ぶり?
そう言えば最近は痛みがないもんね。
でも引き続き漢方薬(当帰芍薬散)は飲み続けるのと
3ヶ月ごとの血液検査と半年ごとの内診はするんだって。
そんなわけで病院通いは続くのです。(-_-)

スイス大自然周遊コース52日目
モルジュを過ぎてニヨンにむかってるところ
ゴールまであと67.97km

宅急便2006年05月23日 20時55分12秒

ひぇ〜お風呂に入ってたらクロネコが来てしまった〜。(^^;
そう言えば昨日「発送案内」のメールが着てたんだっけ。
いつも午後6時過ぎの指定にしてるんだけど、
8時半を過ぎていたので、すっかり忘れて
σ(^^;)お風呂に入っちゃったのです。
で、旦那はまだ帰ってないし、
庭側の窓は網戸にしたまま、灯りは点けたままだったので
居留守できないし、焦りまくり。
「宅急便で〜す!!!」と大声で怒鳴られた日にゃ、
出ないわけに行かないわよね。
仕方ないのでタオルを巻いて
「すみませ〜ん、お風呂に入ってるんですぅ」と答えたら
「じゃ10分後にまた来ます」と言われました。
良かった〜。慌てて着がえて間に合いましたです。
それにしてもさすがクロネコ、臨機応変。百戦錬磨ですね。(^^;

スイス大自然周遊コース50日目
ローザンヌまであと5.2km
ゴールまで82.13km

ふらつく〜2006年05月22日 18時44分44秒

朝から、ふらふらしちゃって、
なんとなく左に傾くと言うか左側に回る感じがするので、
お弁当作りと猫のトイレ掃除だけしてから
旦那を起こして、犬の散歩に行ってもらいました。
σ(^^;)途中で倒れたら困るもんね。
んで、その後8時過ぎまで寝てたら
なんとなく良くなったような気がしたのでご飯を食べて、
午前中はずっとふらふらぼけぼけしてたのですが
仕事には行って来ました。
頭は冴えてる?と思うんだけど^^;
どうもふらつくので今日は早く寝ようと思ってます。

スイス大自然周遊コース49日目
ローザンヌまであと13.7km
ゴールまで90.60m

ブックカバー2006年05月19日 20時10分10秒

ブックカバー
ハリポタのおまけで貰ったアマゾンのブックカバーです。
ビニール製だけど、これがなかなか優れもの。
取っ手が出てきて手提げになるのですよ。
ハードカバーの本ってほとんど持ち歩かないけど、
これなら医者に行く時も持って行けそう。
いつもは文庫を持って行くか、
売店で雑誌を買うかのどちらかだったのだ。
DS Lite用の手提げバッグも買ったことだし、
両方持って行けるじゃん。(^^;

スイス大自然周遊コース46日目
モントルーまであと9.3km
ゴールまで116.22km

キーボード交換2006年05月18日 21時31分04秒

キーボードって水やお茶をこぼしたくらいなら
わりかし平気らしいけど、糖分を含んだ物だと
たとえばコーヒーやジュースなどだと
ダメらしいです。
昨日コーラをこぼしたキーボードも相変わらず変なので
iMac Graphiteのキーボードと交換してみました。
しばらくはこのキーボードを使ってみようと思います。

さて今日はご近所さんから蒲鉾を頂きました。
四国へ行くと言ってたので
σ(^^;)讃岐うどんや観音寺饅頭を思い浮かべていたら
愛媛に行って来たようです。
蒲鉾と言うと静岡だろ〜と思っちゃうんだけど
愛媛の蒲鉾も美味しかったです。

スイス大自然周遊コース45日目
エーグルを過ぎてモントルーに向かってるところ
ゴールまで123.91km