お知らせ2009年08月15日 20時52分58秒

突然ですが・・・あまりにスパムが多いので、
ブログを引っ越すことにしました・・・と言っても
asabloは引っ越しできないので新規に作ったんだけど・・・(^^;

そんなわけで、新しいブログのアドレスです。
http://rubymint.blog62.fc2.com/

リンクして下さってるみなさん、お手数ですが変更お願いします。
なお、このブログ(asablo)は残しておくつもりです。

お盆休み中2009年08月14日 19時08分48秒

水元ドッグラン8/13
ダンナは12〜16日まで、私は13〜16日までお盆休みです。
一昨日の12日は私の仕事が終わってからコストコへ行ってみました。会員になって初のコストコです。楽しみにしてたけど、何もかもデカイだけで、お得なのかなぁ???2人家族の我が家には向かないな〜と思いました。んでも、特大ティラミスと特大サラダと特大むしケーキと特大ポテトチップスと特大えび揚げせんを買って帰ってきました(なんでも特大^^;)ティラミス、どうかな〜?と思ったけど、しつこくなくて美味しかったです。今度はモンブランを買ってみようと思います。
昨日はちょっと涼しかったので(朝だけ)久しぶりに水元のランへ行って来ました。ものすごい草ボーボーでした。それにイタグレとMダックスしかいなかったので、早々に帰って来てしまいました。
今日はダンナとグレの2人で幸手に行ってしまいました(私は留守番)昼頃帰ってきて、その後はウダウダ過ごしました。

西湖でBBQと水遊び2009年08月10日 21時05分15秒

キャンピング・リゾートWAN
昨日のことですが、、、西湖へ遊びに行って来ました。
今回は写真の13匹と、先に帰ったあられちゃん、ナギ君を合わせて全部で15ハスでした。
到着してまもなくBBQが始まり、落ち着いたところでランへ行ったり、湖へ泳ぎに行ったり、目一杯遊んで来ました。
そして、、、覚悟はしてたけど帰りは大渋滞でした〜。
なので家に着いたのは8時半頃、夕飯はコンビニで買ったオニギリとサラダ・スパ。食べてすぐお腹が痛くなってしまい(ダンナは何ともなかった)吐いてしまって、9時には寝てしまいました。何だったんだろ〜食べ合わせが悪かったのかなぁ。

準備OK?2009年08月08日 20時06分20秒

グレース8/8
買い物行ったりなんだりで朝から慌ただしくて、ちっともまとまらない。夜になってやっと何とか準備できました。あとは明日の朝クーラーボックスに入れるだけ・・・でも必ず何かしら忘れるんだよね(^^;
取りあえずは早起きしてっと・・・明日は4時起きだぞ〜って、4時で間に合うんだろうか???

緑のカーテン(8/6)2009年08月06日 21時27分03秒

ゴーヤのカーテン
日除けに植えたアバシゴーヤです。やっと1mくらいまで育って、カーテンっぽくなって来ましたよ。よく見ると小さな花がまばらに咲いています。雌花もあります(丸の中)
私もダンナもあまりゴーヤは好きじゃないので、実はならなくていいんだけど・・・なのでムリに受粉はしてないです。でも1つか2つくらいなら生ってもいいかな。

ブルーベリー2009年08月04日 19時19分41秒

ブルーベリー
今朝、ブルーベリーを15粒収穫して、我が家的にはスゴイたくさん取れたじゃん・・と思ったのですが、陶芸の先生からブルーベリーをたくさん頂いて、色艶といい、大きさといい、数といい、エライ違いだわと思ったのでした。

夏真っ盛り2009年08月03日 21時02分10秒

ヒュッテ・ドッグラン
ここ2〜3日涼しくて過ごしやすかったけど、今日は暑いです。夏が戻って来た〜って感じです。夕方の散歩、5時に出たら、まだ暑かった〜。それに家から土手までの間にクリーニング屋の工場が2つもあって、その横を通る時が更に暑いんですよ〜この工場のおかげで町内の温度が2度は上がってる気がするわ。でも通らないわけにいかないしなぁ。途中ツクツクホーシが鳴いてて、一時的に涼しげでした。
さて今日の同僚との会話、、、今週1週間頑張れば、来週はお盆休みだね!でもお盆が過ぎるともう8月も終わりじゃん。まだ8月に入ったばかりなのに、もう終わりか〜早っ!・・・と気の早い会話でした。