作品7点・薬掛け2009年03月19日 21時41分05秒

薬掛け7点
すいらんの事ばかりupしてて、今更だけど、今週の火曜日は陶芸教室の日だったのです。ちょうど素焼きが終わって薬掛けの日でした。作品は全部で7点です。梅のお皿2枚はピンク釉をそれぞれ斜めに2回と3回に分けて掛けてみました。小ぶりの湯呑み3つとマグカップは桃灰に萩釉を斜め掛け。取っ手付きの入れ物は下側が織部、取っ手が桃灰です。私は毎回グリーンで失敗するので、織部はどうかなぁ〜と思ったんだけど、先生の薦めで織部にしてみました。でもやっぱグリーンはねぇ、、、大失敗な予感。ピンクもねぇ、キレイに出たためしがないんで(それでもやるけど)・・・焼きあがりが怖いです。

コメント

_ kelly ― 2009年03月19日 23時55分30秒

良い色が出るといいね。
できあがりが楽しみじゃん。

_ さえこ ― 2009年03月20日 21時25分30秒

kellyさん
梅のお皿とマグカップは良い色が出るといいけどな〜。
織部はダメだろうなぁ。

トラックバック