夏真っ盛り2009年08月03日 21時02分10秒

ヒュッテ・ドッグラン
ここ2〜3日涼しくて過ごしやすかったけど、今日は暑いです。夏が戻って来た〜って感じです。夕方の散歩、5時に出たら、まだ暑かった〜。それに家から土手までの間にクリーニング屋の工場が2つもあって、その横を通る時が更に暑いんですよ〜この工場のおかげで町内の温度が2度は上がってる気がするわ。でも通らないわけにいかないしなぁ。途中ツクツクホーシが鳴いてて、一時的に涼しげでした。
さて今日の同僚との会話、、、今週1週間頑張れば、来週はお盆休みだね!でもお盆が過ぎるともう8月も終わりじゃん。まだ8月に入ったばかりなのに、もう終わりか〜早っ!・・・と気の早い会話でした。

暑くて?ダウン2009年07月15日 19時25分11秒

幸手7/12
昨日は仕事から帰るなり頭ガンガン痛くて、お昼も食べずにずっと寝てました。薬を飲もうと思ったけど何も食べてないのはマズイし、じゃあバナナでも食べようかと思ったんですが、立ち上がるとガンガンするしで、結局バナナまで辿り着けませんでした〜(汗)その後ダンナにメールして、夕飯の支度が出来ないのでお弁当買ってきてもらって、グレの散歩にも行ってもらいました。でも少し食べたら元気が出ました。その時は明日は絶対会社休もうって思ったんですよね。今朝になったらすっかり元気です。いつも通り5時に起きて散歩に行って来ました。何であんなに頭が痛かったのか、仕事でずっとPC打ってるから時々こうなるんだよね。昨日もPOPをいっぱい作ったし、棚卸し用の資料も作って、トイレにも行かずひたすら仕事したのがマズかったのかもね。仕事が1時までなのでつい頑張っちゃうんだけど、やっぱ少しは休まなきゃと思いました。

そんなわけで写真を撮ってないんで、日曜に幸手に行った時の画像です。いつもラブラブのラブちゃん達(ルナちゃんとパールちゃん)とグレースです。3匹とも女の子です。

思いがけず3連休2009年07月02日 20時59分57秒

脱力グレース
新人さんが入ったおかげで余裕ができたのと締切明けなのとで、なんとなくヒマです。なので、お局様に「明日休んでもいい?」と聞いたら、あっさりOKが出ました。身体の弱い同僚がまた入院するかも知れないって言ってるし、そうなると休めなくなっちゃうから、休める時に休んでおかないとね。んなワケで明日から3連休です。特に用事もないんで、美容院にでも行こうかな〜と思ってます。

繋がらないESTA2009年06月30日 21時05分05秒

ドッグラン松戸
アメリカへ旅行する際にはESTA(電子渡航認証システム)のサイトへ行って渡航申請しなければなりません。今年の1月からこのシステムが導入されたそうです。で、私にはぜんぜん関係ないんですが、社長夫妻が夏休みに孫2人を連れてハワイへ行くそうで、4人分の申請を私にやってくれと言うんですよ。実は先週から頼まれてたんだけど、このサイト、ものすごく混んでて重いんです。全部で4ページあるんだけど1ページ終わっても次ぎが重いとか、とにかく認証済みのページに行くまですごく時間がかかります。その上、会社のPCはADSLと来たもんだ。4人分申請するのに1時間半もかかってしまいましたよ。だけど何で私がこんな事やらなきゃならないんだろ?ただのパートのオバサンなのにー(怒)

クーラー入れました2009年06月23日 21時06分15秒

涼しげなグレース
早朝散歩から帰って温度計を見ると24度で湿度95%!グレはもちろん水浴び。私もシャワー浴びようかと思ったけど、時間的に余裕がないのでパウダーシートで我慢しました。で、グレのためにエアコンを入れてから、仕事へ行きました。会社では11時過ぎにやっとエアコン入れてくれましたσ(^^;)ウチワ片手に仕事してたのよ。温度計を見ると我慢できなくなるので見ないようにしてたけど、やっぱり見てしまったら31度の湿度80%!!新人さんは冷房嫌いなんだってー。冷房大好きの私は耐えられないです〜。

なんてケチなの!?2009年06月22日 21時19分27秒

今日も呑気に寝ています
新人さんが入ったおかげで仕事はだいぶ楽になりました。
でも今週は締め切りなので、ちょっぴり忙しいのよん。(^^;
なのに今週1週間は台所掃除のお当番なのです。
で、チャッチャと済ませようと思ったら、流しの水切りネットがないのです。お局様に聞きに行くと、、もう買わないんだって!?生ゴミだけ捨ててネットは洗って何度も使うって言うのよー。げげげ。洗うったって、ネットにくっついてる小さいゴミを流さずに取れる?ゴミキャッチ用のネットなのにゴミを流しちゃ意味ないしねぇ。そもそもゴミネットって捨てる物でしょ? 先週お当番だった新人さんに聞いたら、やらなかったんだって。通りでゴミがたくさんなワケだわ〜。だから私もいい加減に済ませちゃったですよ。(^^;

占い師は疫病神2009年05月14日 21時23分34秒

アンジェラ2009/05/14
バーサンが占いにハマッたおかげで、占い師(方位学の先生らしい)の言うとおり社名を変えたり、事務所を改築したり、机の配列を変えたりしたのに・・・その結果?ヨメは入院するわ、同僚は肋骨にヒビ入るわ、私は追突されるわ・・・で、いいことなんて何にもないです・・・っつうか悪いことばかりです。もしかして疫病神じゃないの?でもさ、軽く済んだのは占い師のおかげとか言うんだろうな〜。きっと。

今朝のアンジェラちゃん(モダンクライミングローズ)
ウジャウジャ咲いてます。まだまだ蕾がいっぱい。
花びら掃除が大変でウンザリしてきました。
左上:フェンス、右上:アーチ、左下:パーゴラ、右下:犬小屋の上