ジャンクメール2006年04月30日 19時12分32秒

最近ますます増えて来ました。
全体の7割がエッチのお誘いと金儲け話で
ウィルスが2割。必要なメールは1割くらいです。
つまり9割がいらないメールってことです。
だけどその量が問題です。日に日に増えてくる感じで、
今日は150通くらい来ました。
1日チェックしなかったら、どうなることか。
うっかり必要なメールも捨てちゃってるかも。

スイス大自然周遊コース27日目
フリブールまであと19.6km
ゴールまで283.52km

美容師さん2006年04月29日 20時54分21秒

朝一で美容院に行って来ました。
今まではずっとOさんを指名していたのですが
今月からG町店の店長に栄転になってしまったので、
今日は誰も指名しませんでした。
そうしたら見たこともないオネーサンが現れました。
いつからこの店に来たんだろ〜?カットも担当するって
ことはそれなりの技術と経験はあるんだろうね。
ま、私としては毛先を2センチくらい切って、
あとは全体的には軽く仕上げてもらいたいだけ。
すると、アッと言う間に終わってしまいました。
へ!?もう終わりかよぉ?切った気がしないぞ。
そこで「もっと切っていいですよ」と言ったのですが
「これ以上は怖くて切れない」と言われました。
そんなもんか?でもどこが変わったのさ?って感じ。
なんとなく重いしよぉ〜。
それに若い頃からずっとクセ毛と言われ続けていたのに
このオネーサンに言わせると、私はクセ毛じゃないそうです。
いきなり変わったのか!?
技術的なことは分からないけど、美容師さんとの相性って
あるよね。次回は別の人にカットしてもらいたいけど、
指名の逆で、あの人以外なら誰でもいいって言えるのかな。

スイス大自然周遊コース26日目
アヴァンシュを過ぎてフリブールに向かってるところ
ゴールまであと289.66km

脱走犬2006年04月28日 20時55分08秒

今日も夜のトイレタイムの時の事です。
(アバウトで7時半から8時頃)
リードを引きずっている犬に会いました。
白茶のロンゲで垂れ耳の中型犬です。
σ(^^;)この辺りの犬なら一通り知っているつもりだけど、
この子は見たことがありません。
初対面なのに、なかなかフレンドリーと言うか・・
犬社会のルールが分かっていると言うか・・
めぐとしばらく遊んでから、また何処かに行ってしまいました。
家に帰る気になったのならいいんだけど、
リードを引きずっていたので、
動物のお医者さんのチョビみたいに、切り株に
捕まったりしないといいんだけど・・ちょっと心配です。

スイス大自然周遊コース25日目
アヴァンシュまであと3.7km
ゴールまで297.20km

転倒注意2006年04月27日 20時10分20秒

夜のトイレタイムの時に、大が玄関で転んで
立てなくなってしまいました。
左足が変な方向に曲がっていて素人目にもヤバイ状態!?
旦那と私はものすご〜く狼狽えました。
なんとか部屋に移動させようと
大声を出し合ってお互いあ〜だこ〜だ指図していると
(実際はおろおろするばかりで怒鳴りあっていただけ)
大が悲しげな声でクーンと鳴きました。ひぇ〜。
大がこんな声で鳴くなんて、これは相当痛いに違いない。
ただ捻っただけでなく、骨折してるんじゃないのー!?
と、ますます狼狽えたけどσ(^^;)
でも足を触っても痛がりません。
お尻を持ち上げるとなんとか立ってヨロヨロと歩き出しました。
へ?なんともなかったの?意外と身体が柔らかいのね〜。
旦那と私が喧嘩してると思って鳴いたのかも。
なんたって年寄りだから、ちょっと転んだだけでも焦ってしまいます。
そんなこんなで冷や汗ものだったけど、
とにかくなんともなくて良かったです。

スイス大自然周遊コース24日目
ムルテン・モラを過ぎてアヴァンシュに向かってるところ
ゴールまであと305.21km

ちぐら壊れる2006年04月26日 20時26分51秒

マルメロ
いつも散歩に行く公園のマルメロの木。
咲き始めました。

仕事から帰ってくると、
チビハスキー達(ヌイグルミ)が床にちらばってました。
PC横のカゴに入れてあったんです。
横を見ると受話器が外れてました。
それにゴミ箱もひっくり返ってました。
振り返ると、めぐがデカイ身体を小さくして
大輔の後ろで耳を後ろにしてました。
やってくれたわね〜(+_+;久々の大暴れか?!
片付け終わって和室に戻ってくると、
な、な、なんと!ちぐらが潰れてるーー。(@_@;
上に乗ったのかしら!?猫達はよく上で寝てるけど、
これもやっぱめぐだよなぁ。
このちぐら、出始めの頃買ったから高かったのにー(涙)
丈夫そうだったけど、最近はミントが爪を研いだりしてたから
弱ってたのかなぁ。弱ってなくてもめぐが乗ったら潰れるか・・。

スイス大自然周遊コース23日目
ムルテン・モラまであと3.2km
ゴールまで315.15km

財団2006年04月25日 21時39分33秒

郵便受けに薄い雑誌が入ってました。
市の広報みたいだけどキレイな雑誌で、
springとなっていたので季刊誌のようです。
薄いわりには紙質が良くお金かかってるな〜って感じ。
だけど内容も薄くて、その割には写真が多いです。
発行元は市の生涯学習町作り財団だって。
これって今問題になっている天下りの1つかしら。
大した仕事もせずに税金からお給料を貰ってる人たちが
作った雑誌か〜。ムカツクなー。

スイス大自然周遊コース22日目
ムルテン・モラまであと11.9km
ゴールまで323.89km

本日の作品2006年04月24日 19時05分17秒

皿と状差し
朝一で歯医者さんへ行って、やっと治療が終わりました。
長かったな〜それにお金もかかったし。
午後からは陶芸教室に行って来ました。
前回薬掛けをしたので、焼き上がっていたのですが、
窯の温度が高すぎたとかで、ほとんどが黒っぽく仕上がりました。
左に写っている皿だけ本来の色(ビードロ)が出たのですが
あとはみな何を掛けたのやら???
丸いガーデンライトと壷(花瓶)もビードロなはずなのに
テラコッタ粘土を使ったせいか、黒っぽい濃い茶色なりました。
右側の餃子をイメージした状差しは
焦げ茶の釉薬だったのでそれなり?
コーヒーカップは桃灰を掛けたので白っぽく仕上がるはずが
茶色になっていました。なっていたと言うのは、
コーヒーカップと壷(花瓶)は溶けた釉薬が垂れて
板に貼り付いてしまい、無理矢理取ると割れるかも知れないので、
何か特別な方法で取るらしいです。
なので今日は持って帰れませんでした。

スイス大自然周遊コース21日目
ムルテン・モラまであと20.7km
ゴールまで332.65km