タワシじゃないってば!2009年05月22日 20時33分31秒

カリステモン
ブラシの木だと言ってるのに、いっつも(去年も一昨年も)この季節になると「今年もタワシの木が咲いたね〜」と声かけてくれる人がいるんですよ。で、今日もタワシの木って言われました。もう訂正する気も失せて、はいはいと聞いてたけど、これはブラシの木です(カリステモン)ちなみにうちのは枝垂れタイプです。

それと前にも書いたかも知れないけど、同じような話で、、
一昨年15歳半で亡くなった大ちゃんのことを(子犬の頃から知ってるクセに)会う度にタロウちゃんと呼ぶ人がいて、その度に「大ちゃんです」と訂正してたけど、亡くなった今でも相変わらずタロウちゃんだと思ってるみたい。こうなってくると思い込みと言うより決めつけだよね。

コメント

_ ごまち ― 2009年05月24日 08時27分02秒

ボトルやグラス洗うのにタワシ愛好者なのよっ!

♂犬はみんなタロウちゃんなのよっ!

すべて「アレ」で語られないだけ、まだマシなのかもよん?

_ さえこ ― 2009年05月24日 21時47分35秒

ごまちさん
ブラシもタワシも似たようなモンだから近いけどさ、
タワシ、タワシと何度も言われてると、
σ(^^;)タワシだったかブラシだったか分かんなくなっちゃうのよー。
タロウならまだ近いかな。ジョンなんて言われたら最悪だよね。ぜんぜん遠いもん。だからまだマシかも。グレはいまだに「めぐ」って呼ばれるからねぇ。

_ じゅん ― 2009年05月28日 21時27分32秒

グレちゃん邸のブラシの木は大きそうですね。
ブラシの部分が立派ですもの。
こちらの記事、使わせてくださいな。

_ さえこ ― 2009年05月28日 21時40分58秒

じゅんさん
大きくないんですよ〜毎年バッサリ切ってるんで・・2mくらいに剪定してます。で、うちのは太いブラシの金宝樹(カリステモン・スペシオサス)ではなくて、細くて枝垂れタイプのカリステモン・ピンディピンディなんですよ♪

トラックバック